ブラジリアンワックスとの出会い

妊娠、授乳期間中は光脱毛ができないとのことで今まで行っていたサロンに行けなくなりました。

が、ブラジリアンワックスであれば出来るという事で、妊娠中でも施術をしてくれるサロンを紹介してもらい、
そこでワックス脱毛をしてもらったのがブラジリアンワックスとの出会いになります。

※実はそれ以前にもブラジリアンワックスは使ったことがありますが、
それはスペイン人の彼氏ができたことがきっかけでした。
スペイン人にとってアンダーヘアは不潔

元々光脱毛で毛の量は減っていたし、毛も細くなっていたので痛いなりにもそこまでじゃないだろうと思っていました。
ただ、実際にワックスをした感想は痛かったです。
毛の量は少ないので、何もしていない時よりは痛みは少ないのかもしれませんが、トライアングルの下の方の毛が密集している所は文句無しに痛みは強かったです。
ただそこ以外のワックスは痛みは少なかったですし、溶かしたワックスは思っていた以上に熱いんだと思う余裕もありました。

ワックス後は、光脱毛では経験した事がないくらいつるつるとしていて手触りもふわふわで通いたくなる気持ちがよく分かりました。
そして妊娠中だった事もあり、ワックス後の出産は会陰を縫ったり悪露があったりでしたので、その後がとても楽になり快適でしたね。

その後、自分で買ったのがアンジェリカワックス

以前からブラジリアンワックスに興味を持っていた私は上記サロンでのワックス脱毛の体験をもとに、
ネットで商品を取り寄せて自分でやってみようと思いました。

取り寄せたのはアンジェリカワックスというもので、
注文して2.3日もかからないうちにすぐ到着しました。

Angelicawax

中は丁寧に梱包されており、商品の取り扱い説明書もついていました。
読んでもわからない場合はHPの動画をご覧くださいとのことでした。

※以下はIラインの脱毛解説動画ですが、
こんな感じでいろんな部位のワックス脱毛のやり方が公開されているんです。

ワックスの蓋を開けると甘い香りが漂って、容器には蜂蜜と明記されていました。

とても固くすくい出せそうにないのでレンジで軽く温めて溶かしてみると個体に近かったワックスが液体になり取り出しやすくなりました。
説明書には温める手間はないと書いてありましたが冷えるとすぐ固まってしまうので、その都度温めなおして溶かさないといけないので結構手間でした。

そして温めもやり過ぎると熱すぎて、加減が難しかったです。
肌をベビーパウダーでコーティングしてから塗布します。
ワックスが硬いと伸ばしにくいです。ゆるいと伸ばしやすいですが液体がダラダラ垂れてきます。
塗り終わってペーパーを貼り、ワックスが固まったら剥がします。
一気に抜けるとやはり爽快ですが、やはり短いと抜きにくく、抜きやすくするために毛を伸ばしておかないといけない期間があるのでその間はその場所を露出することができませんので、やるなら冬にやるといいと思います。

デリケートゾーンもやりましたが、腕や脚とは比べ物にならない激痛です。
抜ければその場はとても綺麗ですが、はえてくるのが遅くなる程度で生えてこなくなる訳ではなく、温め直しや塗布などの手間、痛み、背中など見えないところは一人ではできない、一度体につけるとベタベタでシャワーで落とさないといけない、作業自体が長くなり疲れるなど、サロンに通うより安いですが割に合わないのでやめました。

結局は一番いいのはサロンでやってもらうワックス脱毛という結論に至りましたね!

実際にワックス脱毛できるサロンはどれくらいあるの?

私は大阪、天王寺エリアによくいくため、
その界隈でワックス脱毛できるところ探しているんですが、
実はあまりないと思いきや、予想以上にあるんですよね、これが。

★美容鍼とワックス脱毛のclear ~クリア~
http://www.clear-sq.com/
天王寺区南河堀町9-9 是空天王寺505

★ワキシングサロンバイオレット
http://wax-violet.jimdo.com/

天王寺区非田院町8-26
天王寺センターハイツ906号

ワックス脱毛自体、どうしてもメジャーになりきれていないため、
大きな店舗を構えるのは難しいのが現状です。
マンションの一室のような感じになるのはしょうがないと思います。

やっぱり脱毛 天王寺でもミュゼのような光脱毛系のサロンが人気は一番ありますし、
その次に美容皮膚科などのクリニックになります。
が、どの次にワックスが来ると思いますし、
ワックスだからこそのメリットってのもあるんですよね。

vs 永久脱毛との比較

私はもともとはお金さえあれば医療脱毛がしたいと思っていました。
つまり永久脱毛です。

サロンのは永久ではありませんが、クリニックだと医師が施術を行い、機器も厚労省認可のマシンであり永久脱毛としての効果があるわけです。
が、やっぱり高いのが最大のネックなんですよね。

それに比べてワックスはホントに安いです。
大学生でも比較的余裕で買えるくらいなもんですからね。

正直、脱毛の世界はお金さえあればそれが一番!です。
だって手っ取り早く永久脱毛ができるんですから。

現状行けてはいませんが、最初に医療脱毛を知ったので大宮での湘南美容外科クリニックの発見です。
ココでの脱毛に通っている友達がおり、私もめっちゃ行きたいと思うようになったんです。
当然この時にサロンとクリニックの違いや、以下に医療レーザー脱毛が効率がいいかをざっと勉強しました。

大宮での永久脱毛ができるクリニックを調べ、何としてもお金を貯めて行こうとも決心していたんですよね(大宮の永久脱毛はこんな感じ)。個人的にはローンは嫌だったので何としても一括で払おうと。

・・・でも結局はそれができないまま引っ越しとなり、モチベーションも下がったのでワックス脱毛に逃げる形にもなりました。

医療脱毛だと特にVIOは地獄の痛みとも言いますのでそれは絶対にやりたくないのですが、それ以外の全身部位の脱毛ができるなら今でもやりたいとは思っているくらいです。
※ヤフー知恵袋:VIO、医療レーザー脱毛の痛みについて

ちなみにですが私が狙っていた湘南美容外科は天王寺もあります(笑)

PAGE TOP ↑